スポンサーサイト


秘密の作戦2011?・・・準備編その2





 今朝は起きて外を見ると、雪がどっさり・・・



ようやく本格的な冬がやってきた様な天候が夕方まで続いておりました。








 さて、秘密の作戦の準備も着々と進み、今回ご紹介するのは「餌」。



日曜日の夜に仕込んでた餌・・・





0775.jpg




赤く染めたイカ。







そして、塩蔵でプレスをしたサンマ。






0776.jpg




イカに関しては、何ら問題は無いと思うのですが、問題はサンマ・・・







秘密の作戦で使用する、サンマは通常、生餌(塩をしていない状態の物)を使用するのらしいのですが、



針の大きさを考慮して、どうしても身を薄く仕上げたかった・・・っという殆ど自己満足?の理由から



今回は塩サンマで挑む事にしました。






仮に餌に問題があったとしても、あとは仕掛でカバー出来ると信じての決断。





0777.jpg





量的にも鮭シーズンの物とは比べ物にならない程の量の少なさ・・・




まぁ、今回の秘密の作戦は、釣行回数が多くても3回が限界。





「短期集中!一沈入魂!」って感じで望みたいと考えています・・・(笑)





流石にココまでバラすと、バレバレでしょうかねぁ・・・(汗)







あとは、ラインのメンテとロッドの点検で準備は、ほぼ完了。



後は、当日魚が居てくれれば、何とかなる様な気がするのですが・・・





とりあえず、頑張ってきますわ・・・!



blog_contest_lure_gp1.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キムチ親爺さん

 えっ!わかっちゃいました・・・(笑)

送り付けれる程、沢山釣れると良いのですけど・・・(汗)

意外とプレッシャーが掛かると力を発揮したりする正確だったりします・・・(笑)

とりあえず頑張ってきますわ!


コメントありがとうございます。

No title

なるほどぉ やっぱり狙いはアレですね
こちらも週末の天気が安定するようなので ようやく出撃できそうです
ホントに久しぶりの釣りになりそうなので 急な仕事が舞い込まないよう
願うだけだけど 年末だからなあ 恐い・・・・・
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

