スポンサーサイト


新年明けましておめでとうございます。


新年、明けましておめでとうございます。



今年一年、皆様にとって、最良の一年になります様、お祈りいたします。







っと言う事で、今年で二年目となる「初日の出inてっぺん」へと行って参りました。





2012年1月1日午前4時50分、自宅を出発。



今年の元旦は、昨年とは打って変わり、とても穏やかな雰囲気です・・・







午前5時20分、宗谷岬へ到着。



昨年は、暴風が吹荒れたこの場所も、今年は風弱く、気温もマイナス5℃と穏やか・・・



そんな気象条件も合間ってか、私が到着した時点でも、大勢の人達が押し寄せておりました。











「初日の出inてっぺん」は、午前6時15分の打ち上げ花火で開幕するのですが、



打ち上げ花火が打ち上がる30分程前から、日本最北端到達証明書を貰う為の人達が並び始めるていました。





私と長女も午前6時にその行列に並び、暫し開幕を待ちます・・・



・・・







そして、午前6時15分、定刻通り2012年の開幕の打ち上げ花火が打ち上げられました。





0798.jpg

0799.jpg




昨年も感じましたが、冬の花火はとても綺麗です。





花火の打ち上げが終わると、稚内の工藤市長が新年の挨拶をして、2012年の「初日の出inてっぺん」が開幕。



その後、待望の日本最北端到達証明キーホルダーと、稚内のイメージキャラクター「出汁之介」の



ほっけの燻製スティックが配布が開始されました。




0804.jpg

0803.jpg






その後、いよいよ2012年の初日の出を拝む事に・・・





しかし、今年も雲が多く、宗谷岬での御来光の拝見は厳しいと判断し、



昨年同様、オホーツク海に面した、東浦海岸まで車を走らせる作戦に出ました。








午前6時50分頃に東浦海岸に到着。



作戦が的中したのか、中々良い雰囲気です・・・





0800.jpg




水平線の上には、厚い雲が有りましたが、水平線近くには雲の切れ間があったので、



ワンチャンスでの御来光ゲットのチャンスです。



今年の初日の出の時間は7時11分・・・



十分前にはこんな感じです。





0801.jpg





そして、日の出時刻の7時11分、オールクリアとは言えませでしたが、今年も初日の出を拝む事が出来ました。





0802.jpg






昨年もこの場所で、初日の出を拝み、ドラマチックな一年を過ごせた一年でした。



今年も、昨年以上に感動的な一年を過ごせる様にお祈りをしました・・・






今年の目標は、昨年以上に色んな事にチャレンジしてみようと考えています。



勿論、釣りもですが、釣り以外でも自分の可能性を信じて、色んな事に挑んで行きたいと考えています。






昨年同様、当「釣行日記」へ訪問頂けます様お願い致します。


blog_contest_lure_gp1.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

敏さん

 明けましておめでとうございます。

そうですね・・・お互い楽しい釣りが出来ると良いですね!

今年は、どこかで一緒に竿を出したいですね!


今年もよろしくお願いします。


コメントありがとうございます。

No title

新年、あけましておめでとうございます
今年も楽しく釣が出来る事を願っています。。
何時も楽しくブログを読ませてもらっています
今年も沢山の更新を待っています。

ゆうちゃん

明けましておめでとうございます。

これから3月後半までは、釣行数も減り、あまりブログの更新も出来なくなりますが

極力更新出来る様に頑張ります。


今年もよろしくお願いします。


コメントありがとうございます。

キムチ親爺さん

明けましておめでとうございます。

そうです。あれが「出汁之介」です。稚内の観光キャラクターです。

これで今月の放送も、楽しく聞く事が出来るかも・・・(笑)


今年もよろしくお願いします。


コメントありがとうございます。

No title

明けましておめでとうございます。
まだまだ寒いですが体に気をつけて
今年も頑張ってください!期待してます。

No title

遅ればせながら
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

わっぴ~でよく話題になってる
出汁之助ってこれですね
今年はこれで 何とか話題に
ついて行けそうです

ちばっちさん

明けましておめでとうございます。

今年は市内の漁港で、銀ビカ鮭を釣ってもらいます…(笑)


投げ&ヒラメも期待していますよ!

今年もよろしくお願いします。


コメントありがとうございます。

えるさん

明けましておめでとうございます。

昨年は、ありがとうございました。

今年のGWは稚内ですか…
昨年のGWにも良型のクロが出ましたので、今年も頑張りますか…(熱)


楽しみに待ってますね!
今年もよろしくお願いします。


コメントありがとうございます。

おめでとうございます

今年も遊びに行きますので

宜しくお願いします


投げ釣りメインに
ヒラメも頑張ります

あけましておめでとうございます・

昨年は色々とお世話になりました、本年も宜しくお願い致します・

今年は5月の連休頃にでもクロちゃんでも狙いに行こうかなんて考えてますのでその時は宜しくです・

2GOさん

明けましておめでとうございます。

今年も良い年に成ってくれると信じて頑張ります!

今年もよろしくお願いします。



コメントありがとうございます。

餌木麿さん

確かに寒いのですが、人が沢山なんで、なんとなく楽しい雰囲気ですよ!
今度一度来て見て下さいね(笑)



コメントありがとうございます。

おめでとうございます

あけましておめでとうございます(*^o^*)
今年もよろしくお願いします。

初日の出のパワーを授かったトドさん!!
今シーズンは爆釣間違いナシですね!!

No title

へえ スゴイ そんなイベントあるの始めて聞きました 
寒そうだけど・・
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

