スポンサーサイト


2012年コマイ釣行・・・その3



 7日の夜、思いっきりコマイにシカトされ、いつもの事とは言いつつも悔しい思いをした昨日、



いつもの場所では無く、気分転換の意味も含め、北洋埠頭で竿を出してみました。





0809.jpg





 いつもの中央埠頭基部は、西風が防げる場所なので多少風が強くても何とかなるのですが、



ここ北洋埠頭は、さえぎる障害物が余り無い分、強風がまともに襲ってきます・・・











午後4時過ぎに釣行開始。



まぁ、想像通りの平和モード・・・








ボーッっと竿先を見つめながら、いろんな事を考えたりします。





仕事の事・・・



家庭の事・・・



将来のこと・・・






釣りには、こんな感じで、「ぼ~~~~」っとする事が出来る事も魅力の一つだと私は考えています。



ただ、別に「釣れなくても良い」っと強がっている訳ではなく、



釣れなければ釣れないなりの楽しみ方が有る・・・っと私は思います。



だから、「釣りは釣果が全て」ってのは、私にとってはナンセンス・・・



まぁ、中には釣りを職業にしている人達も世の中には、いらっしゃるのでしょうから、



そういう人達は、そんな流暢な事など言っている余裕など無いのでしょうけどね・・・(笑)






そんなこんなで、ぼ~~~っとしていると、すっかり辺りは真っ暗・・・(汗)



午後17時30分過ぎに終了しました。







まぁ、今冷静に考えて見ると、コマイが釣れそうなポイントでも釣れない状況で、



新規開拓・・・って、チョッと無謀だったのかもしれませんね・・・(笑)







こりゃ、マジ「日本海遠征」を考えなきゃいけないかなぁ・・・






次回も頑張ります!


blog_contest_lure_gp1.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

B2さん

ワカサギですか…

がんばって下さいね!


今年も宜しくお願いします。

今年もチョコチョコ宜しくです

本当皆さんの言う通りです
釣れても釣れなくても雰囲気 ボーと考え事とか
釣れた方が良いんでしょうが…
なので釣れる楽しみでワカサギでも行こうかなとアマイ考えかもしれませんが

takuさん

同じ想いを持った人が身近にいると、なんかとっても嬉しい気分になります。

釣果も大事かもしれませんが、やはり「雰囲気」を味わうのも醍醐味の様に思います。

日本海調査の報告・・・楽しみにしていますね!



コメントありがとうございます。

フレシュマさん

 私が釣りを始めた頃から振り返ってみても、

釣れる数や、釣れる魚の種類も微妙に変わって来ている様に感じます。

原因は何かは解りませんが、確実に何かが変わってきている気がします。

この先どうなってしまうのでしょうかね・・・



コメントありがとうございます。

今年もよろしくお願いします!

釣りに対してのその姿勢・・・まさに僕と一緒です。釣り場に着くまでもテンション上がりますよね。釣れなくても、帰路で次はどこでやろうかなどちょいちょいポイントを探して廻るのもの一つの楽しみであります★
日本海あんまりぱっとした情報がありませんが、近々暇つぶしに行くので近況報告します!

今年も異常?

こんばんは。

昨年から引き続き、今年も異常な年なのでしょうか。

私はコマイとの付き合いは少ないですが、コマイは当たり外れが大きいですね。

頑張りましょう!!
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

