

2012「プシュプシュ調査」・・・その3



PPT(プシュプシュ調査?)も今日で3日目・・・



5月に入ってから殆どびっしりと吹き続けている北東風。



多分この「ヤマセ」が止まないと気温も上がって来ないのだろう。











19時キャスティング開始。





0883.jpg




気温は5℃、波もご覧の通りチョイ高め。



でもこのポイントはまだマシで、他のポイントはウサギが跳ねまくっていました。











キャスティングを繰り返しますが、北東の横風にラインが持っていかれ、



エギ(メシア)を上手くコントロール出来ません。(っと言っても大してコントロールも出来ませんが・・・)







キャスティング回数を重ねていく度に、手指の感覚が無くなっていきます・・・





0885.jpg




周りには誰も居ないし。







「やっぱりまだ早いのかな・・・?」








そんな事は百も承知。







・・・







・・・・・・







・・・・・・・・・終了。











帰宅後、天気予報サイトで、明日の風向・風速をチェックしてみると・・・









「北東の風、9m」







・・・・・・







明日は調査を休んで頭を冷やそうと思います。










週末も「ヤマセ」が吹くと厳しいなぁ・・・







・・・







次回も頑張ります!

CARPBZ1Y.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

キムチ親爺さん

マガレイ・・・!?

そんなの後回し後回し・・・(笑)

PPT・・・特にエギングはロッドセットとエギが在れば、思い立った時に直ぐ出来ます。

まして港まで1分だし・・・(笑)

仕事や、釣りに行けない「うっぷん?」が溜まっているキム爺を

PPTは優しく癒してくれますよ・・・(笑)


さぁ!明日から始めましょう!PPT万歳!


・・・(汗)



コメントありがとうございます。

No title

PPTその3 っていつの間にっ!
ヤリイカ もうそんな季節なんですねえ 

今年は本格的にエギングデビューしようかなと
だって函館港まで車で一分なんだもん

でもワタクシ まだマガレイさえ釣ってないっす
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

