

稚内港ニシン釣行 2回目

 今日は昨夜から降り続いている雨の為、釣りは休みと思っていたのですが、午後からは雨が止んでしまい?
チョットだけ様子見で昨日の釣行場所、天北第一埠頭へと向かいました・・・。
到着すると10名程の先客がいて、よく見ると群れが来たのかバンバンニシンを揚げている・・・

0038.jpg

 居ても立っても居られなくなり、早速隅っこの方で釣行開始・・・
1投目からいきなりアタリがあり、慎重にサビイて揚げるとこんな感じでした・・・

0040.jpg

 その後も調子良く連れ続け1時間程で30匹程の釣果・・・

0037.jpg

その後は、群れが去ったのか釣果は殆ど無くなり、午後18時過ぎに終了・・・

 帰宅後、昨日仕込んでおいた「ニシンの味醂干し」を焼いてみました・・・。
思っていたより脂があり美味しく頂きました・・・
後は、切り込み用に下ごしらえしてある分を仕込待ち・・・です。

0039.jpg

 

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

