スポンサーサイト


2012「プシュプシュ調査」・・・その9





稚内港の「ヤリイカ初日」を迎えてから5日後の昨日18日、



翌日からは今月最後の連休と言う事もあり、何とか今週末に自身の「ヤリイカ初日」を迎えたいところ



しかし昨日は朝から強めのヤマセ(北東風)が吹き、港内の波も高めの状況・・・



22時過ぎ頃から若干風が弱まる予報も出ていた事もあり、自宅を出発したのは21時30分過ぎ



この風の中では釣り人も居ないだろう・・・っと思いきや、



一級ポイントには、しっかりと釣り人が付いていました。







私も風当たりや、波の状況を確認しながら釣り座を決定・・・




0903.jpg




早速、釣行開始。







私が竿を出した時点では、辺りに釣り人の姿はありませんでしたが、



その後、次から次へと釣り人らしき車が様子見の為か、私の車へ近づいて来ていました。











竿を出して10分ほど経過した頃、ウキが沈んだ様に見えたので仕掛を回収すると・・・













0904.jpg




小振りでしたが、今季初のヤリイカをゲット!







日没後の釣果が確認されていなかった為、この日の釣果は余り期待はしていなかった事もあり、



とても嬉しい1パイです。







その後、気合を入れて竿を出し続けましたが、結局今回はこの1パイで終了。



とりあえず「初日」は突破したものの、波が高い影響でウキの動きが見難かったので、



次回はもう少し良いコンディションでウキの動きを楽しみたいと思います。






次回も頑張ります。


CARPBZ1Y.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。

敏さん

ありがとうございます。
何とか片目が開きました…(汗)

数釣れる様頑張ります。

No title

とどさん

おめでとうございます。
通ったかいがありましたね
これから数が上がればいいですね。。

フレシュマさん

昨夜(今朝?)は2時に帰宅後、就寝・・・

7時に起きて朝飯を食べた後、温泉に浸かって

少し前に帰ってきました・・・(笑)


午後からは、また調査開始です。

今日が本番?になるかと思います。



まぁ、疲れは後からドッと来ますけどね・・・(笑)



コメントありがとうございます。

ヒロボーさん

ありがとうございます。

稚内港では、夜釣りでクロガシラやソイも狙えますよ!

でも、イカシーズン中はエギングやウキ釣りの釣り人が多数居るので

投げ釣りとの併合は難しいかもしれません・・・

ただし、カレイや根魚のポイントでイカの釣り人が来ない場所もあるので

そういう場所なら、可能かもしれませんね。



コメントありがとうございます。

タフですね

お疲れさまです。

これからガンガン釣ってください。

それにしても夜通し?
そして、恐らくは今日も行くんですよね?

タフですね。
楽しかったら疲れも感じないか。

おめ~

ヤリイカ初日、おめでとうございます。
今後どんどん釣果が上がるといいですね。

ところでそちらは夜の投げ釣りでクロガシラとかソイとかは釣れないんでしょうか?
ヒロボーだったら2本ぐらい投げておいて、その間にイカ狙いしたいですね。
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

