スポンサーサイト


2012「プシュプシュ調査」・・・その16




やっと気温が上昇し始め、今度こそ「初夏」へと向かう兆しが見え始めた今日この頃です。



先週の低気温の影響なのか、ヤリイカの釣果も相変わらず頭打ちの状況が続いております。







 30日20時過ぎ、この日のPPTは、今季初めて入釣するポイント。







0924.jpg




「チームよろちくびぃ」のY君は別の場所で釣行中だったのですが、



連絡を入れて、一緒に竿を出す事にしました。






しかし、予想通り?ウキに変化は見られません・・・



我々の並びにも数名の人達が狙っていましたが、これと言ってウキには変化は見られない様子です。






開始して2時間ほどが経過した頃、やっと私のウキが沈みました。





0923.jpg





とりあえず1パイ目ゲットです。



初めて入る場所での釣果は、やはり嬉しいものです。






その後、気合を入れて再びウキの変化を待ちます・・・



・・・


・・・・・・





十数ハイの群れは時々通り過ぎるのですが、群れの個体が少ない為か



ウキに変化は見られません。







結局、その後反応は無く、23時過ぎに釣行終了。






今回も「一発病」の呪いは解けませんでした。







やはり今年は、こんな感じで終わりを迎えてしまうのかな・・・



なんて事が脳裏をよぎった釣行でした。






次回はいよいよ天塩へ遠征予定。



いつもの年ですと、年二回の釣行を予定しているのですが、



今年は仕事の為、休みが取れず一発勝負になりそうな予感・・・



とりあえず、「一投入魂」で燃え尽きたいと思います・・・(笑)





それでは次回をお楽しみに・・・。


CARPBZ1Y.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

サケーター

サケーターさん、はじめまして!

応援ありがとうございます。

あまり釣行の参考にはならないとは思いますが、

今後ともよろしくお願いします。


コメントありがとうございます。

敏さん

天塩遠征・・・!?

後程更新させていただきます。

ヤリイカ一発病は、中々手強いですわ・・・(笑)


コメントありがとうございます。

いつも影ながら応援して釣行に役立たせてもらっています!!毎日の様に見ているので更新楽しみです!!天塩遠征は爆釣ですよ!きっと!!

一発病

とどさん
天塩では一発病はでませんよ
きっと入れ食い病がでます。。
更新、楽しみにしています。
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

