スポンサーサイト


久々投稿です。





 申し訳ございませんでした・・・



ほぼ1ヵ月間、無更新放置をしておりました。



ブログを放置中だからと言って、釣りを全くしていなかった訳でも無く、



ヤリイカ釣りを中心に投げ釣りもチョコチョコと出向いておりました。



ですが、ご想像?の通り、釣果がパッとせず、何と無く記事を書く情熱が冷めていたと言うか・・・



何と無くブログに掲載する様なワクワク感が無かったと言うか・・・






放置状態の期間にも関わらず、大勢の方々に当ブログに訪問して頂きまして、本当に申し訳ありませんでした。







この1ヵ月間、釣行へ出かけていたとは言え、周1~2回ペース・・・



釣行へ出かけていない時には、何をしていたかと言うと・・・







0937.jpg




こんなのを作ったり・・・











0938.jpg




時にはこんなのを作ってみたりと、一応は前には進んではいました・・・(笑)







画像をご覧になって、気付かれた方もいらっしゃるとは思いますが、



そうです・・・鮭釣りの準備をしておりました。







釣りを始めた当初は、メインターゲットの魚種はカレイ等狙いの、投げ釣りがメインだったのですが、



ここ2~3年は、序々に鮭釣りへと移行しつつあります。



昨年は、「ウキフカセ釣り」の魅力に魅せられ、シーズンの殆どを「ウキフカセ」での釣行が殆どでしたが、



今年は、勿論「ウキフカセ」メインにはなるかとは思いますが、「ウキルアー」での釣行にもウエイトを



置こうと考えています。



昨年までの「ウキルアー」のコンセプトは、軽量タックルで耐久力を追求した「耐える釣り」だったのですが、



今年は、ヘビータックルを新調して、「短期集中」「一投入魂」をコンセプトを目標に展開したいと思います。



鮭釣りを始めた頃から考えると、体力も序々に落ちてきているのも実感しています。



でも、このまま加齢を言い訳に、楽な釣りにシフトして行くのも、何と無く寂しい気がして、



あえて今シーズンは、ヘビータックルを新調して、老体に鞭を打とうと思い立ちました・・・(笑)



「ウキフカセ」の準備は、ほぼ完了に近づいて来ていますで、今後は「ウキルアー」の準備も



ぼちぼち始めて生きたいと考えています。







その時々のコンディションで、適切な釣法を選択する事も、好釣果への重要な手段だと思いますので、



体力が続く限り、挑戦していきたいと考えています。







今後はしばらく、鮭釣りネタを中心に記事を更新していこうと考えておりますので、



よろしくお願い致します。



CARPBZ1Y.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

8月第1週!
お盆過ぎ!!
同じ北海道でも
違うものですね^^

お盆といえばカラフトという
イメージがありましたが
(枝幸の南の南)

広い北海道
ずいぶん違うものですね~(汗

ぜひご一緒したいです^^
その時はよろしくお願いいたします!

js

ご心配お掛けいたしまして、申し訳ございませんでした・・・(汗)

こちらの鮭釣りは、8月1週目に抜海港で開幕します。

毎年、8月1週目に初物が揚がっていますが、本格的に釣れ出すのは、

お盆を過ぎた頃からに、なるかと思います。

今度ご一緒したいですね!


コメントありがとうございます。

No title

おひさしぶりです^^
しばらく更新がなかったので
どうしたのかな~と
思っておりました

お元気そうでなによりですw

そちらの方面は
いつ頃から、アキアジ行けますか?^^
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

