

ルアーメイク考慮中・・・





 7月もいよいよ中旬に差しかかり、そろそろ鮭釣りの準備もペースアップする時期になってきました。



前にもお話したかと思いますが、今年の鮭釣りは「フカセ釣り」は勿論、



「ウキルアー」にも重点を置いて進めようと考えております。











実は昨年、二人のお方からハンドメイドのルアーを頂戴しておりました。



0946.jpg














一つ目は、60gのポッテリタイプのルアーです。


0947.jpg




重さが60gと言う事で、勿論遠投も可能で、しかもポッテリフォルムと微妙なカーブが好を奏し



大胆なスイミングをしそうなルアーです。



今シーズン新調した「ヘヴィロッド」で、ビシバシぶん投げてみたいルアーです。













0948.jpg



そして、もう一つのルアーは、スレンダーボディーで、いかにも「ぶっ飛びプロトタイプ」のルアーです。



スレンダーなボディーの為、軽そうに見えますが、実は50グラムとボリューム満天・・・



こちらも、「ぶっ飛ばし心」をブリブリ擽る一品です。







どちらのルアーも、このままでも充分釣果が期待されるのですが、



やはり、色々とメイクアップをしようと企んでおります。







それにしても、こんなに素晴らしいルアーを自作されているとは、



神の如く、尊敬に値する方々です。







現在、ルアーメイクに必要なアイテムを手配中でありまして、



アイテムが揃い次第、メイキングに取り掛かろうと思っています。







メイキングが完了した暁には、是非公開しようと考えていますが、



公開されない場合は、「メイキング失敗・・・」っと、お考えください・・・(笑)





それでは次回をお楽しみに・・・。


CARPBZ1Y.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ヒロボーさん

 ルアーは、おそらく板を切ってから、プレス機等で曲げたりしているのだと思います。
何れにせよ、マネの出来る芸当ではありません・・・(泣)

こちらでは、鮭釣り開幕まで、ひと月を切りましたからね・・・
準備も追い込み段階ですよ!

お互い頑張りましょうね!


コメントありがとうございます。

なおやんさん

なおやんさん、はじめまして!

なおやんさんは、釣りをされる方なのでしょうか?

また機会が有れば、ご覧になってくださいね!

コメントありがとうございます。

No title

もう鮭釣りの準備ですか?
それにしてもルアーを自作って・・・・
器用な人もいるものですね~
型を作ってそれに流し込むのかな?

あとはメイキング次第ですね。
ヒットルアーになるといいですね。

おはようございます

おはようございます、なおやんと申します。
早速ですが、ブログを拝見しました。
とても素晴らしく、素敵なブログです。
これからも素晴らしいブログをよろしくお願いします。
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

