

ルアーメイク・・・その2





 前回の記事で紹介しました、メイキングルアー・・・





0960.jpg




自分的には、結構満足の仕上がりだったのですが、



実はもう一つ前々回紹介した「ぶっ飛びスリムルアー」のメイキングが残っています。





0961.jpg








前回のルアーは、ポッチャリタイプの形状と言う事もあり、上下二分割のツートン仕様に施しましたが



今回は、スリム形状と言う事も考慮して、前回とはチョッと違うアイデアを・・・っと策を練っていました。







色々と悩んだ結果、たどり着いた結論は・・・





    「パーマーク仕様」







パーマークとは、淡水系のサケ科の特徴と言える物で



数在るルアーの中にも、このパーマークを模った商品を多数見受けます。



今回メイクを施すルアーはスリム形状っと言う事もあり、パーマークがベストマッチでは・・・



っと言う想いで、早速メイキングに取り掛かりました。







今回は、前回のメイキングとは違い、



ナチュラル系のアワビシートの長所を活かす様なメイキングを試してみました。











まずは、下地として蛍光ピンクのカッティングシートをルアーに貼り付けます。





0962.jpg








続いて、蛍光ピンクのカッティングシートの上に、



楕円形にカットした紫色のカッティングシートを貼り付けます・・・





0963.jpg
















そして、ここからが今回最大の見せ場?



前回使用した、ナチュラルカラーのアワビシートを貼り付けます・・・





0964.jpg









前回も説明しましたが、ナチュラルカラーのアワビシートは、下地の色や輝きを透かしてくれるので



この様な使い方をすると、中々味のある効果が期待出来ます。













最後に、定番?のアイ(目)を貼り付けて、何とか完成です・・・。




0965.jpg






ある程度、完成後の想像はしていたのですが、想像以上の仕上がりに非常に満足なメイキングになりました。







これで、鮭釣り様のルアーの準備は、ほぼ終了・・・



後は、針やタコベイト類の製作を済ませば準備完了です。



今年は、準備万端でシーズンインを迎えられそうな感じです。







シーズンインが待ち遠しいですね~~~。


CARPBZ1Y.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

だん

 ありがとうございます。
しかし、このへヴィーなルアーをブン投げるロッドが、
これまた超へヴィーなロッドでして、
おそらく、一日20キャストが限界かもしれません・・・(泣)

「ここぞ!」っという場面での「短期決戦」用に登場される予定です。


コメントありがとうございます。

ルアーの完成度高いですね!!
素晴らしい(^-^)

2つともめちゃくちゃ釣れそうですね~~
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

