スポンサーサイト


2012開幕! 鮭釣行in抜海





 5日午前3時半、自宅を出発。



外は小降りの雨・・・しかし風は天気予報に反して弱風。







 前日、宗谷泊内川河口でカラフトマスが爆釣の情報を確認していました。



正直言って、とても心が揺れ動きましたが、鮭釣りの開幕日は、この人決めていた事も有り、



初志貫徹で抜海港へと車を走らせます・・・







午前4時、抜海漁港到着。



この日は日曜日という事もあり、私の他にも鮭狙いの釣り人さん達が竿を出している・・・



っと思いきや、港内何処を見渡しても釣り人の姿は見受けられません。



しかも小降りの雨は以前降り続き、一瞬心が折れそうになりましたが、



気を取り直して、セッティングを開始しました。





0966.jpg








約一年ぶりの抜海漁港での釣行・・・



今年も無事に、こうして竿を出す事が出来た喜びを実感しながら、水面に浮かぶウキを眺めておりました。







状況は、ウグイらしきアタリが頻繁に発生し、餌持ちが非常に悪い状況が続きました。



また、ハネ&もじりも全く確認する事が出来ません・・・





0967.jpg




しかし、今回は、こうして抜海港に戻ってこれた喜びや、今後の鮭釣行の作戦を考えたりと、



久々に、のんびりと、そしてじっくりと色々な事を考える事ができた釣行でした。










午前8時過ぎに一旦帰宅。



そして午後、前日爆釣した宗谷泊内川河口へと行ってみました・・・





前日、爆釣しただけあって、駐車帯には多くの車が停まっていました。



しかし、車の数の割には、釣り人の数が少ない様な気が・・・(汗)





0968.jpg






いざ、早々に準備を整えロッドと振りましたが、全く反応はなし・・・



18時迄、粘りましたがこの日はゲームセット。







結局この日は、朝晩釣果無しの完全試合を達成しました・・・(泣)







いよいよ今週末からは、お盆休みに突入します。



何とか今年こそ、お盆休み期間中に「初物」をゲットしたいと考えています。







次回も頑張ります!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フレシュマさん

 どうにかこうにか始めました・・・(笑)

でも、過去に健康を害する体験をすると、

なんかとても、竿を出せる事に喜びを感じる瞬間が度々あります。


宗谷のカラフトマスはそろそろ終盤かも・・・です。

でも、雨の前日とかは意外とチャンスかもしれませんよ・・・



コメントありがとうございます。

遂に始まりましたね

こんばんは。

遂に今年も始まりましたね。

健康で釣りが出来るのが嬉しい限りです。

宗谷でもカラフトマスが爆釣ですか、気になる。

takuさん

まぁ、来てると言うか、来てないと言うか、微妙ですが、とりあえず開幕しました…(笑)

とにかく竿出さない事には何事も始まりませんから…(汗)


お互い頑張りましょうね!!


コメントありがとうございます。

はやいですね!

稚内方面はもうきてるんですね。
初物ゲットの記事楽しみにしてますんで!

僕もお盆休み中に太平洋でチャレンジしてきます。
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

