

2012鮭釣行!10



 2012年の鮭釣行も、もはや10回目を迎えました。



昨年同様、お盆を過ぎても港内での鮭の釣果が確認出来ない状態が現在も続いている様です。



そんな中、19日早朝に、耳を疑う様な情報が飛び込んできて、結構驚いてしまいました。







昨年の後半に鮭釣りのホームグラウンドにしていたK漁港で、鮭らしきハネが確認されたとの事。



昨年、鮭の姿が確認されていたのが、確か9月の中旬・・・



昨年より3週間余り早い情報に、全く眼中になかった事もあって、目からウロコ状態です。



しかし、とりあえずハネが確認されたとは言え、釣上げるまでには至っておらず。



そこんところが、何とも歯痒い状況であります・・・。







13日早朝、週明け月曜日にも関わらず、K漁港へと行って来ました。






1005.jpg




午前4時頃、K漁港に到着すると既に数名の釣り人さんが竿を出していました。



私も早速セッティングをして釣行開始・・・



辺りが明るくなり始めた頃から港内のあちらこちらで、鮭らしきハネが出る様になりました。



しかし、絶対数が少ないのか食い気が無いのか全くアタリはありません・・・



この日は仕事と言う事もあり、午前6時に釣行を終了しました。





1006.jpg








今回、このK漁港で鮭らしき姿を確認出来た事により、



今後、その他の漁港でも早い時期に鮭の姿を確認する事が出来るかもしれませんね・・・



今後の状況に期待したいと思います。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山元八郎 驚異のグレ爆釣法

釣り道具もちょっと奮発して揃えたし、 マキエの作り方も本に書いてある通りにやった...

コメントの投稿

非公開コメント

㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

