スポンサーサイト


2012鮭釣行!22・23





 前回迄の釣果のトータルは計8本・・・



何とか今年の目標の二桁10本までもう少し。



何とか早いうちに目標を達成したい気持ちでいっぱいの中、



6日早朝、札幌の釣り仲間の「えるさん」親子が稚内へと来て下さいました。



「えるさん」は昨年も、ここ「北船溜り」へ来て頂いていましたが、残念ながら釣果なしに終わってしまい



今年はそのリベンジという訳でお出でになりました。





1030.jpg




週末、そして鮭釣りもピークを迎えている事もあり、港内は鮭狙いの釣り人でいっぱいです。



そんな中、我々3人で竿を出しますが、釣れるのは私達の両脇の釣り人のみ・・・



ウキルアー、そしてフカセで挑みますが、中々アタリが出てくれません。



「えるさん」は、ここへ来る前にオホーツクの釣り場で数本の鮭をゲットしており、



鮭釣りに充分対応されている釣り師・・・



しかし、私のガイドが良くない影響か、昨年に引き続き、結局釣果が無いまま稚内を後にされました。



まだまだ経験を積まなければいけませんね・・・(泣)










 翌々日の8日、再び北船溜りを訪れました。



この日は、早朝から夕方までフリーの為、じっくりと、そしてマッタリと竿を出そうと決めていました。



夜明けと共に、周りではボチボチ連れ始めていましたが、私にはなんら反応は訪れません・・・



前回まで吹き続けていた風の向きが変わった為か、中々ウキに変化が出てくれません。



・・・


・・・・・・



そして、午前7時過ぎ、やっと私のウキにも動きが出始めました。



しかし、中々アワセのタイミングが合わず、ヒットする事ができませんでしたが、



なんとか、試行錯誤の中、待望のヒット!





1032.jpg




なんとか、オス鮭をゲット!



その後、気合を入れて再び仕掛を投入しますが、なかなか反応は出てくれません・・・



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・



午後12時30分過ぎ、久々ウキに反応が出てくれました。



慎重にアワセを入れて、何とかヒット!!





1033.jpg




これまた、元気なオス鮭をゲット!!!




その後、夕方5時過ぎまで粘るものの、反応はありません・・・






1034.jpg




対岸では、順調に釣果が出ている様です。



やはり風向きの影響なのでしょうか・・・





結局、この日はオス2本で終了。



まぁ、でもこの状況の中で、釣れただけでも良しをしないといけませんよね・・・(汗)



昨年は、10月10日過ぎには、釣果が一気に落ちてしまった北船溜り。



今年は高気温の影響もあったので、果たしてどれだけ釣期が延びてくれるのか・・・



来週末の釣行で、ある程度見通しが立つかもしれません。



できれば、今月いっぱい楽しみたいのですけどね・・・(汗)





次回も頑張ります!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

