スポンサーサイト


コマイ釣行 11/10





 今年の鮭釣りを終えて、しばらくマッタリとしていましたが、今年もあと2ヶ月を切っている事に気付き?



昨夜、せっせと準備をして、稚内港へと行って来ました。




1036.jpg






 今回の釣行場所は、少し迷いましたが、北防波堤で竿を指す事にしました。



この場所は、過去の状況から考えても、コマイの早場。



しかし、私以外に竿を出している釣り人は居ません・・・





1035.jpg




でもまぁ、そんな事は気にせず準備開始。





1037.jpg




久々に見る竿先ライトの光は、何とも言えず癒されます。



先月まで没頭していた鮭釣りは、何処か「殺伐」とした雰囲気の中での釣りですが、



投げ釣り、特に夜の投げ釣りは、どこかマッタリとしていて癒されるのです。



途中、アタリらしき竿先の揺れが有りましたが、魚は付いておらず、結局この日は釣果なしに終わりました。



しかし、久々にのんびりとした気分で竿を出せたので、とても充実した時間を過ごす事が出来ました。






「釣れない記事は言い訳にすぎない・・・」なんて言われる方も中にはいらっしゃいますが、



釣りをする理由など、100人の釣り人が居れば、100人の考え方があります。



明らかに迷惑や法にふれる様な行為をしない限り、



釣りの仕方(記事の書き方)に良い悪いなんて事は無いのではと、私は考えます。



まぁ、「考えます」って言うか、「考える様になりました・・・」って言う方が正しいかも・・・(笑)



「釣りのマナー」と単に言っても、コレだ!って言う決まりがある訳でではありません



でも、そんなに難しい事でも無い様に思います。



それは、自分がされて嫌な事は、他の人も嫌な事だと言う事です。



チョッと面倒臭い事を言ってしまいましたね・・・(御免)




とりあえず、次回も頑張ります!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ




無いと思います。

スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

takuさん

返答が遅くなりまして、申し訳御座いませんでした。


そうですよね!
特にサケ釣り終了後の投げ釣りは癒されるんです…(笑)

ブログ読者の感想については、皆さんそれぞれの考え方があるので、仕方がない事なのかもしれませんね…

でもtakuさんの様に共感して頂ければ、嬉しいのも事実です…(笑)

今後とも宜しくお願いしますね!


コメントありがとうございます。

同感。。。

 鮭釣り終了後の夜の投げ釣り。僕も最近やってきましたがのんびりとできて最高に気分良かったです~。釣れなくても楽しむことができますね。
 好き嫌いはあるかもしれませんが、僕は釣れてない記事を見ることも学習のひとつになるので好きですね。釣りをしてると、様々な場所で暗黙のルールみたいなものがあるので難しいけど、みんなが楽しく釣りできればザッツオール!
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

