スポンサーサイト


久々大型釣具店へ・・・

 今日は、娘の通院の為、旭川へ日帰りで行ってきました・・・

病院受診後、時間が少しあったので、久々に「大型釣具店」へ物色しに行ってきました・・・。

さすが「大型釣具店」私が求めている物が殆ど揃っていて大満足・・・

ますは鮭釣り用ルアーです・・・

0056.jpg

 今年のルアーのメインカラーは、神のお告げ?により、ゴールド系に決定・・・ッと言う訳でゴールド系を購入・・・

 そして昨年、生涯初メス鮭を釣り上げた時に使用したのが、「スーパーブラー」です・・・。

0054.jpg

 昨年使用したのは、夜光タイプの物でしたが、今年は新色の「イエローシェル」が並んでいたのでとりあえず買ってみました・・・。

 そして、やはり定番の「アワビ張り」タイプ・・・

0055.jpg

シルバー系のアワビ張りのルアーを持っていなかったので、これも購入です・・・。

次なるは、これ・・・

0053.jpg

今シーズンはナイト浮きルアーに力を入れるべく、浮き用のライトです・・。
この商品は、電池交換で繰り返し使用でき、しかも中々明るいです。
夜中の釣行(特にルアー系)は、ヒッカケ等の違法行為と勘違いされる可能性があるので、浮きの場所確認と冤罪防止?の為かな・・・。

 そして次は、「間切」です。

0052.jpg

 鮭を釣った後、血抜きの為にエラを外す時に使用しようと思い購入・・・
いたよりも、低価格なものがあったので、ラッキーでした。

 そして最後はこれ・・・

0057.jpg

スカリは他にも持っていますが、これは鮭を入れ、血抜き作業用にと購入しました・・。

 釣れなければ、何の役にも立ちません・・・(泣)

その他にも小物をコチョコチョ買ってしまい、レジで清算してビックリ・・・

 泣く泣くカード2回払いで何とか急場を凌ぎました・・・(笑)

先日、餌の仕込みも終わり、後は実釣あるのみ・・・です。

今週末、天気が荒れなければ良いのですがねぇ・・・
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

d-98さん…

本州の友人に鮭を釣る…って言ったら、「お前はヒグマか!?」って言われた事があります…(笑)

本州人のまして釣りにあまり詳しく無い人にとっては、そんなイメージなんでしょうね…

まぁ、私自身、自分で鮭を釣る様になるとは思ってませんでしたしね…(笑)

No title

この時期の 出費が 後々 何倍もの、チャンチャン焼きとなり イクラ丼となって
戻って来るのですから・・・   それだけじゃないかぁ^^;
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

