スポンサーサイト


抜海鮭釣り…第8回

昨夜からの強風が続き、今日は早朝釣行を断念…
昼食後、物置からフカセ用の棒浮きを引っ張り出して、浮きフカセ用の仕掛を作成…

ついでにフカセ針に羽毛を巻いてみたら、無性に試したくなり抜海港へ…


到着すると予想を上回る強風で港内も三角波が立っていました。

それでも十数人の釣り人が釣行中でした。

船溜まり内の風下角が空いていたので私も釣行開始…先程作った浮きフカセ仕掛でチャレンジです…

強風にも関わらず、思ったよりも投げ易く、飛距離もそこそこ…

アタリは皆無でしたが、仕掛のテストが出来たので満足な釣行でした…

終了間際に向かい側のブッコミ隊にアタリらしき動きがありましたが、結局揚がっていない様でした…(遠くで良く見えませんでした…)

今日でお盆休みも終わり…鮭釣り以外は家で殆ど寝ている状態…

久々に「自分勝手」な休日を満喫出来ました…

家族には申し訳無かったですが…(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マウンテンバイク乗りさん…先日はお付き合い頂きありがとうございました。

東浦界隈の河口付近ですか…

もしかしたら、鮭では無くカラフトマスでは?


もし鮭で間違い無いなら、こっそり教えて下さい…(笑)

あと、メアド聞くの忘れてました…

宜しければ、ホムペのメールボックスにメール下さい…。

No title

 先日はいろいろご指導ありがとうございました。
昨日(8/16)、昼ごろ東浦を車で走行中に釣りキチの弟の車を発見。小学校前のテトラポットから少し歩く必要なところで弟とその友人(悪友?)を発見!弟は3匹ほど、その友人は6匹ほどサケを釣り上げていました。海から川へ遡上するサケの姿も何度も見ました(少し歩く必要があるので穴場か?)。私も挑戦してみましたがだめでした(波が荒くビショ濡れに・・・)!
ここの場所は抜海と違いアクティブな釣りになりそうなところでした。
もうすでに行かれているかな?

d-98さん…

奥様の実家だったんですね…留萌は。


塩辛の次は、鮭の麹漬けです。

まぁ、いつの事になるやらですけどね…(笑)

No title

お疲れ様でした^^
塩辛で とりあえず v-275ですね!!

ちなみに 留萌は 嫁の実家なのであります^^>
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

