スポンサーサイト


抜海鮭釣り・・・第16回

 今回は前日(28日)の夜・・・巷では「●4時間テレビ」で盛り上がっている中、午後10時抜海港に到着・・・
思っていた通り、風が強めで、多少向かい風気味・・・それでもキャスティング出来ない状況でも無かったので、
キャスティング開始・・・。
  今回の釣行前に、調達した遠投仕様のルアーもいきなりの出番到来です・・・。

ルアー

 私が来た直後は、岸壁には車が止まってはいる物の、竿を出している様子は確認出来ませんでしたが、私が始めると直ぐにあちらこちらで、竿を振る音が・・・
 「赤信号、皆で渡れば・・・」的、典型的日本人の性格を垣間見るひと時でした・・・

その後、もアタリは無く、「1時間に10振り」のペースで、続けましたが一向にアタリ出ません・・・。

 夜が明けてきた、午前4時30分頃、気づくと私の居る岸壁の並びに10数人の釣り人が竿を出し始めました・・・
その中にまぎれて、「ブッコミ釣り」の釣り人・・・港内での「ブッコミ釣り」は特に規制がある訳ではないのですが、抜海港は元々、浮きルアーと浮きフカセ釣りがメインの釣り場・・・そんな「暗黙の了解」を肌で感じる事が出来ない「ブッコミ釣り師」達がここ2年程で増えてきています。実際に竿を出しっぱなしにして、うたた寝をしていたのか、漁船が往来してきたのも知らずに、仕掛を漁船に引かれてしまったり、浮きルアーと、お祭りしたり・・・その時点で自分のしている迷惑行為に気付けば良いのですが、一向に止める気配も無い・・・
 もう少し、周りの釣り人との協調も少しは考えてもらいたい物です・・・。

 結局、午前6時過ぎ迄、竿を振り続けましたが、何事も無く終了しました・・・。

明日、明後日は天気が荒れる予報なので、体を休めるべく、休釣する予定です・・・。

やはり、最低気温が15℃前後に下がらないと、厳しい感じがします・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

d-98さん、いつもありがとうございます。


鮭釣りのマナーについては、明確な答えが無いだけに、自分が言っている事が本当に正しいのか…時々解らなくなってしまいます。

でも、こうやって考えてさえいれば、変な方向へは行かない様な気もしてます。

沢山の人が集まれば、考えて方も十人十色ですからねぇ…。

それにしても、早く涼しくなって貰いたいですねぇ…

No title

お疲れ様でした!
やはり 釣り人たるもの マナー第一で行きたいですね!!

それにしても 今日も暑かったです!
海水温も なかなか下がりませんね~
暑いのは 苦手なので 早く 秋よ来~いです。^^
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

