スポンサーサイト


抜海鮭釣り・・・第23回

 今回は3日振りの釣行で、何となくプチリフレッシュしてのチャレンジでしたが、

お気に入りの場所を、私の嫌い?な港内ブッコミ連中に先取りされ、いきなりブルーな気分・・・

それでも何とか気持ちを切り替え釣行開始・・・

っが、いつもの様に「グイウーアタリ」のみ・・・そして、なんと私のお気に入りポイントで釣行中の

ブッコミ連中の一人にヒット・・・すっかりモチベーションが下がりながらも午前10時迄粘る・・・



結局駄目でした・・・。


そして、私のお気に入りポイントに入っていた、ブッコミ連中・・・

しっかりとゴミを釣り場に投げて行きやがった・・・しかも草むらに隠すように・・・


このブログをもし見ていたら、忠告する!!!



今すぐ、お前らの置いていったゴミを持って帰れや!!!



周りの空気を読めないだけじゃなく、人間としてのマナーすら守れないとは・・・



おまえらサイテーだっ!!!



まぁ、多分見ていないだろうけど・・・(悲)


今年の抜海釣行で、一番気分の悪い釣行でした・・・
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

稚内人さん…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 暗黙の了解」を肌で感じる事が出来ない「ブッコミ釣り師」達がここ2年程で増えてきています。実際に竿を出しっぱなしにして、うたた寝をしていたのか、漁船が往来してきたのも知らずに、仕掛を漁船に引かれてしまったり、浮きルアーと、お祭りしたり・・・その時点で自分のしている迷惑行為に気付けば良いのですが、一向に止める気配も無い・・・
 もう少し、周りの釣り人との協調も少しは考えてもらいたい物です・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上記の文面を読まれて、稚内人さんがどう思われ様が自由ですが、上記の様な行為をしている釣り師を稚内人さんはゆるせるのですが?

稚内人さんが私の書いた冒頭の内容を、ブッコミ釣りの排除と感じられのは、私の設営しているブログに対して偏見を持たれているからでは?

私が、冒頭のブッコミ釣り師の行為を批判したのは、明らかに迷惑行為だからですよ!

稚内人さんが、どの様に感じられ様が自由ですが、これ以上理解して頂けないのならば、この件に対するコメントはご遠慮して頂きます様お願い致します。

あくまでもこのブログに書かれいる内容は私個人の意見ですので、その辺を御理解お願い致します。

稚内人さん、コメントありがとうございます。


コメントの中に「ブッコミ釣りを追い出す様な…」と言う書き込みが在りましたが、先程の私のコメントを読んで頂けていないのでしょうか?

ここではとやかく書きませんが、先程私が書き込んだ内容を読んで頂ければ、直前に稚内人さんが書き込んだ内容は、理解出来ませんが、如何でしょうか?

それに、釣り新の方のブログの内容と私の書き込み内容を、ごちゃ混ぜにされている様ですが、私と、稚内人さんが言う釣り新の方の意見は違うと思いますよ!

私のブログに他の方の書き込み内容を問われても答えられませんよ!

もう少し頭の中を整理されてから書き込みされては如何ですか?

No title

確かに最近マナーの悪い投げ釣り師もいますが、、、浮きルアーやフカセの方にもマナーの悪い方がいるのも事実です。竿だけおいて長時間いなくなる方やエサのパッケージを釣り場に置いて帰ったり、浮きフカセをやりながら浮きルアーする方もとよくみかけます。マナーの悪い投げ釣り師と同じことをしている方もいます。


最近、釣り新の方のブログも見ていますが 「ブッコミは場違いです 」って書いてたりとブッコミを追い出そうとしてますが、マナーを守って釣りしている人もいるのにそういうのはおかしいと思います。

稚内人さん、はじめまして。

確かに、投げ釣りの一部の方々は他の釣り人(浮きフカセや浮きルアー)の人達の状況を考えて竿を出していますね…そういう投げ釣りの方に、投げ釣りを辞めろなんて言うつもりはありませんよ…

稚内人さんはご存知無いかもしれませんが、私が目にした光景は、投げ竿を出したまま車中で熟睡して、アタリが来ても気付かず、周りの釣り人が取り込んだり、起こしたり、わざわさ浮きルアーをしている人達の間に割り込み、投げ竿を出し、しかも投げ竿を放置して更に浮きルアーを投げたり…

その様な誰が見ても迷惑行為をしている投げ釣りの人達も居るんです。

それでも、それぞれのスタイルだから…と言えるのでしょうか?

確かに私の表現が、港内ブッコミ全てを批判している様に捉えられたかもしれませんが、私が訴えたいのは、周りの状況をキチンと把握した上で、釣り方を考えるべきではないかと言う事です。

稚内人さんが言われている様に、一部のマナーの悪い投げ釣りの人達の他にも場所取りの問題もありますが、投げ釣りの場合、仕掛の位置が把握し難い点と、長時間同じポイント(仕掛けを投入している時間)を占有する時間が長い点、自分が投げた仕掛をキチンと管理していない釣り人がが多い点等から、港内のブッコミは、不適ではないか…というのが私の考えです。

私も昔、港内のブッコミをした事がありましたが、やはり周りとの兼ね合いを考え、それ以来していません。

私もブッコミ釣り自体は嫌いではありません。
実際に鮭シーズン以外は投げ釣りをメインに釣行してますしね…

釣りのスタイルを否定するつもりは全くありません…もう少し状況判断をキチンとして欲しいだけです。

長々とスイマセン。


ご意見が御座いましたら、宜しくお願いします。

No title

ゴミを捨てるのはゆるせないですが、投げ釣りをするのはダメではないとおもいます。人それぞれのスタイルがあり、昔から浮き、浮きルアーの釣り場だからとか関係ないとおもいます。抜海に毎週いってますが、投げ釣りの人はお祭りにならないように真ん中の岸壁から投げたりと工夫している人もいるので投げ釣りの人みんなが悪いわけではないとおもいます。
地方勢から見ればトイレ前の角に道具をおいて場所取りしている一部の地元のおっさんのほうがたちが悪いとおもいます。
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

