

抜海鮭釣り・・・第24回

 11日の天気予報では、12日は風も弱く穏やかな予報・・・

少しフライング気味?の12日午前12時30分、抜海港到着。

予報通り、風は殆ど無く穏やかな港内・・・しかし流石週末だけあって

港内の各ポイントには泊り組の釣り人の車でいっぱいです。

 今日は竿を出す場所をある程度決めていたのですが、目的のポイントへ行ってみると既に埋まっており

仕方なくいつもの場所付近で釣り座を構える・・・
 
 午前1時、キャスティング開始・・・お気付きの方もいらっしゃると思いますが、

私は夜でも竿を振ります・・・元々夜光性?っという事もありますが、昨年夜に2本の釣果の実績が有る為です。

しかし、アタリはいつもの「グイウーアタリ」のみ・・・1時間程キャスティングを続け、30分程休んで再開。

だが、状況は何ら変わらず・・・午前2時半頃から1時間程仮眠を摂り午前4時半にキャスティング再開・・・

言い忘れてましたが、この夜の抜海の気温・・・「11℃」・・・防寒着上下を着込んでの釣行です。

 夜が明けると、周りの釣り人も活動を開始・・・

9.12抜海

すると間も無く並びの釣り人にヒット!・・・しかしタモ入れ寸前に痛恨のバラシ・・・

昨日今日と確実にこの場所でも鮭が寄って来ています。

 釣り仲間の情報によると、内港側では10数匹の釣果が確認出来た・・・との事。

沖の定置網では、4桁の鮭が捕獲されたとか・・・

 結局午前9時半迄竿を振りましたが、今回もアウトでした・・・

しかし、確実に鮭の足音?は近づいている様です・・・。

来週は気合を入れて抜海へ通いたいと思います。

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

dー98さん…おはようございます。

大分、雰囲気は良くなって来ています。

ですが私のロッドには中々魂が入りませんわ…


チョッと疲れました…。

No title

お疲れ様です!!
最近 朝 晩は、良い感じに寒くなってきましたね^^
でも 竿を振っている時と 鮭釣りへの情熱は、むしろヒートアップですね!
今週も ガンガン 頑張ってください。 
応援してますv-218
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

