

礼文鮭釣り・・・恐るべし。

 今日は出張(仕事だよ)で礼文は行って来ました・・・

朝5時前に起きて、6時20発のフェリーに乗船・・・

0099.jpg

画像を見ている限り、天気が良く清々しい様に見えますが、強風が吹き荒れ出航間も無く大揺れ状態・・・

久々に準船酔い状態に陥る・・・

8時30過ぎ、礼文香深港へ無事入港・・・

得意先へ向かう途中のK漁港横の砂浜で竿を出す釣り人発見・・・

0098.jpg

早速近づき、釣果を確認・・・

1時間チョッとで、6匹ゲット・・・!

0095.jpg

海面に目を向けると、頻繁に「ハネ&モジリー」があり、結構な数の鮭が回遊している様子・・・

釣り人は全部で3名・・・この場所では、投げ浮きサビキ釣りが主流だそうです・・・

そうこうしているうちに、一人の釣り人さんに鮭ヒット!!!

0097.jpg

ロッドは7~8ft程のライトタックルでジワリジワリと岸に寄せていた・・・

間も無くもう一人の釣り人さんにもヒット!!!

0096.jpg

こちらは、銀ピカをキープです・・・

1時間チョッとで2人で12本・・・

竿を持ってこなかった事を深く後悔しました・・・(泣)

一通り仕事を終えた16時過ぎ、今度は船泊地区にある0川河口へ行ってみました・・・

ここにも釣り人が数人・・・

0094.jpg

こちらの釣り場は、どうやら手持ち竿での「ブッコミ釣り」の様です。深さは恐らく0.5~1m位かと思われます。

5分程の間に、2本揚がっていました・・・


 今回、私が訪れた釣り場の他にも、鮭釣りが楽しめるポイントがまだまだあるとの事・・・

しかも、釣り人が少ないせいか、魚も余りスレていない様で、ごく当たり前の様に簡単に釣り上げていました。

ここ礼文は鮭釣りの可能性がまだまだ沢山隠されている場所の様に思います・・・。

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

dー98さん、こんばんは。

まぁ、私が釣らない時は釣れるんです。

最近運にもすっかり見放されてますわ…

No title

とどさん! 竿 竿 竿!><  (笑)
 
しかし サケパラダイス ですね~ 礼文!! 恐るべし・・・^^
仕事抜きで 来たくなったのでは?
礼文に 浮気しても・・・・^^
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

