スポンサーサイト


W港第二夜・・・

 昨朝の興奮が冷め遣らぬ中、昨晩から再びW港へ行って来ました・・・。

今回は、札幌と留萌から釣り仲間が来てくれると言う事もあり、何とか良い釣果を・・・と望む所です。

午前0時30分過ぎより釣行開始・・・一級ポイントは釣り仲間に任せて、

私は未だ釣果が無い斜路横から攻める事にしました・・・。

始めた当初から、ハネが有り今回も活性は高い様子でしたが、アタリが中々出ない・・・

途中仮眠を摂って午前4時過ぎに再開・・・

再開直後に一級ポイントで浮きルアーをしていた札幌の釣り仲間に待望のヒット・・・

私もまけじとキャスティング・・・


しかし、ハネは有るものの一向にアタル気配はありません・・・

午前6時30分頃、ふと水面を見ると海底が見えていて、その部分を浮きルアーを泳がすと以外に水深が

ある事にに気付き、棚を1.5mから2mへ変更・・・

数投目、一瞬竿にテンションが掛かるがアワセ迄には至らず・・・

めげずにキャスティング続行・・・

6時50分過ぎ、今度は完璧に竿にテンションが掛かり、すかさずアサセ・・・


見事にヒット・・・

横でキャスティングしていた札幌の釣り仲間にタモを入れてもらい無事ゲット・・・

チョイブナのオスでした・・・

0105.jpg

30分後、辺りも異常に混み始め竿を振るのも窮屈になってきたので終了する事にしました。


今回、札幌の釣り仲間さんから、嬉しい御土産を頂きました・・・

0104.jpg

自作の浮きルアー用のウキです。

コンパクトで目視もし易く、浮きルアーの釣行が多い私にとっては、とても嬉しい品です・・・。


そしてもう一つ・・・

0103.jpg

道北方面では中々手に入らない「石狩ホルモン」です。

土曜、日曜と連続ゲットで、合計3本・・・どこまで伸ばせるかは微妙ですが、出きるとこまで頑張りたいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

booさん・・・

はじめましてです。

W港っと言っても、そのまま実在の港の名前のイニシャルじゃなかったりします・・・

昨年から始めたんですか・・・

まぁね・・・鮭釣りはどうしても殺気立ってしまいますからね・・・

本当はベテランの方と何度か一緒に釣行すればコツとかが掴めるかも

知れませんね・・・

あとは、人の居ない時間帯に竿を出してみるのも良い練習になるかも・・・

意外にと釣れちゃったりもしますよ・・・

頑張って下さいね

dー98さん…

ありがとうございます。
何とか鮭の釣り方を思い出せました…(笑)

まぁシーズンも残り少ないので、去年並みには釣れないと思いますが、目一杯頑張ります。

(*^_^*)

はじめまして~
そして…
おめでとうございます!
W港って、ボクの家の近所かなぁ~(笑)
ボクも去年から鮭釣りを始めましたが、まだ1本も釣ってません…
今年こそは!って思ってますが、常連サンが多数いる釣り場にはなかなか入れず…(小心者で人見知りが凄くて)

またブログを拝見させていただきますね!
ヨロシクです(^^)v

おめでとうございます\(^^)/

すみませ~ん(^-^;

大事な ところで チェック出来ず…(T_T)

いゃ~ サケゲット! しかも 既に3本!

おめでとうございます\(^^)/

なぜか 最高に嬉しい 私…(笑)
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

