スポンサーサイト


AKB初釣行・・・

 先週末に初釣果を含め、計3本・・・そして2回連続ゲットを継続中ではありますが、

週明けから、雨、風、雷・・・の影響で釣りには行けない始末・・・

本日やっと、風も収まってきたので、5日振りの釣行へ行って来ました。

 午前2時出発・・・先ずは今週初めから話題になっていた「AKB漁港」へと向かいました・・・

(因みにAKB漁港って、私の勝手なイメージで、実在のイニシャルではありません・・・ワラ!)

多少のハネがあり、釣り人の姿もちらほら・・・しかし、それほど活性も高い様にも感じなかったので、

次の候補地「W港」へと向かいました・・・

W港へ到着するが、釣り人の姿は無く、暫く様子を伺っていましたが、ハネも確認出来ず・・・

悩んだ挙句に、多少也ともハネが確認できた「AKB漁港」へ戻る事にしました。

午前3時、キャスティング開始・・・

殆どの釣り人は、港内の一番奥付近で竿を出していましたが、私はその対面の漁港の入り口側です。

頻繁にハネが在る辺りに、根気強くキャスティングを続けるが竿には何の反応も来ず、

それでも、棚を変えながらキャスティングを継続・・・

3時50分頃、突然竿にテンションが掛かり、ヒット・・・

一時は手前側に走られ、危ないところでしたが何とかゲット・・・

ややブナのオスでした・・・

0110.jpg
>

釣り上げた鮭を片付け、キャスティング再開直後の一投目・・・またもや竿にテンションが・・・

しかし、食いが浅いのか・・・はたまたアセリか、痛恨のバレ・・・

その後30分の間に計3回のアタリがありましたが、全てバレ・・・

夜が明けてからも、ハネはありましたが、アタリは消え、午前6時終了・・・

今日は小潮・・・丁度釣れたのが満潮直前。

潮は殆ど止まっていたはずなのですが、因果関係は定かではありません・・・。

後から来た釣り人さんの話だと、港内では殆ど釣れてはいなかったとの事・・・

たまたまラッキーだったのだろうが、全部で4度のアタリ・・・

満更ラッキーとも言えないのかもしれません・・・(笑)


0109.jpg
帰り際に本日の1本を再度撮影しました・・・。


さぁて・・・連続記録を何処まで伸ばせる事やら・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

た~たんさん…

初釣果おめでとうございます。

そして、ようこそ!鮭釣りワールドへ…

一匹釣ってしまった貴方は、もうこの世界から抜け出せなくなりました…(笑)


連勝記録…

実は途絶えてしまいました…(笑)



ありがとうございました。

dー98さん…

やはり、釣果が有った時は、書き込み内容も、スラスラ…ですね~。

もう少し、釣りたいです…

ありがとうございました。

連続記録、のびていくといいですね~♪

私も今日、とうとう初釣果!!
人生初の鮭をゲットできました♪

No title

こんばんは

絶好調でなによりです^^
やはり 更新したいのは、釣れてる記録ですよね~(笑)

㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

