スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稚内港初釣行

 今日は朝から曇り空で風も強く、そして午前中は色々と用事があり、挙句の果てに午後から雨が降り出す始末・・・
すっかり釣りは諦めていましたが、15時過ぎに雨も止み、風も収まってきたのでワンチャンスで稚内港へ向かう事にしました。

 場所は色々考えた結果、案外夕方に釣れる可能性の高い、旧水産公社前の岸壁に決めました。
実は稚内港で竿を出すのは今年初・・・時期的な事もあり、あまり期待をせずセッティング完了・・・
0008.jpg


 待つ事10分・・・

左側の竿先が、大きくゆっくりとしなる・・・カジカっぽいアタリだと思いながら引き上げてみると・・・

0007.jpg

 33㌢のクロガシラをゲット・・・
釣行開始わずか10分で、アッサリとクロガシラを釣上げてしまい、何となく嬉しさ半減・・・
でも、あまり期待していなかっただけに、やっぱり嬉しい一枚でした。


 再び、待つ事20分・・・またもや左側のの竿に当たり発生・・・

0006.jpg

30㌢の今期初のカワガレイをゲット・・・。

 その後、18時過ぎ迄、頑張りましたがアタリは無く、釣行終了。

今年のカレイの岸寄りは遅いとの噂でしたが、ここ稚内でも平年並みか、逆に早い様に思います。
おそらく、この場所にクロガシラが居ると言う事は、他の港内にも入っている可能性が高いので、ゴールデンウィークには、余裕でカレイ釣りを楽しめるのではないかと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。