

釣りをする理由・・・

 このブログをご覧になっている皆さんは多分、


     釣りをしている方・・・


     釣りが好きな方・・・


 いずれにしても、釣りが好きでこの私のブログを見て下さっているのだろうと思います。


 私が釣りをする理由は・・・


     魚を釣りたいから・・・


殆どの釣りをされる方の理由は、殆どが上記の理由だと思います。


しかし、なぜ魚を釣りたいのか・・・?っとなると理由は様々だと思います。


     人よりも多くの魚を釣りたい・・・

     魚の引きを楽しみたい・・・

     何でも良いからとにかく釣りたい・・・

     etc・・・

上記の他にも魚を釣りたい理由は十人十色だと思います。

そして、皆さん拘り(こだわり)を持って釣りをされていると思います。

もし仮に、拘りを持たずに釣りをしている人がいるとすれば、

それは、周囲の迷惑も考えず自分が釣りたいが為に好き勝手に振舞う・・・

違法だろうが何だろうが釣れれば何でも良い・・・

っという事になってしまう・・・

 これだけ釣り人口が多い日本では、上記の様な考えの人達も多分いるのだろう・・・

でも、拘りを持って、たとえ周りの人が沢山釣って、自分が釣れないにせよ、拘りは捨てる物では無いと思う

拘りは、捨てる物では無く、釣れる様に変えていけば良いだけだと思います。


 釣れても釣れなくても、それが釣りの醍醐味・・・

拘りは捨てずに、これからも釣りを楽しみたいと私は考えます。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

