

いよいよ始動・・・

 10月に入り月の初めは、まずまずの出足でしたが、徐々に浮きルアーでの釣果も落ち気味・・・

しかし、浮きルアーを投げている尻目で好調に釣果を上げているのが、浮きフカセ釣りです。

今日の朝は30分で20匹近い、短時間爆釣モードを間近で見せ付けられました・・・

今シーズンの目標の一つに、浮きフカセでの初釣果を実現する・・・っというのがありまして、

本来ならば浮きルアーである程度納得のいく釣りが出来てからの予定だったのですが、

ここ数日の浮くルアーでの釣果の落ち込みを考えて、思い切って実行する事にしました。

とりあえず準備として、フカセ用の針・・・そして仕掛類をチョロっと作成・・・

0113.jpg

もちろん針には、先日考案した「シブガキ隊」も参戦予定・・・(とりあえず赤のみ・・・)

棚を変える為の、ジョイント幹糸も作成し一応準備完了・・・


しかし、一番の不安は、フカセでの釣果が未だに無いという事・・・

そして、浮きを只々見つめていると、直に睡眠状態に陥る事・・・


まぁ、5分に1本のペースで釣れてくれさいすれば、眠気など吹っ飛んでしまうのですけど・・・

とりあえず、練習も兼ねて、近々釣行予定です・・・。

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

dー98さん…

確率的には、やはりフカセ釣りに軍配があがります。

でも、感覚的に楽しめるのは浮きルアーかとおもいます。

いずれにしても、あのデカい鮭が釣れるのだから嬉しいには変わらないのですけどね…

では、行って来ます…(笑)

No title

こんばんは

フカセ釣りとで そんなに差が・・・
それはやらない訳にはいきませんね^^
いよいよ シブガキ隊の出番ですか~
爆釣になるといいですね☆
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

