スポンサーサイト


続・続々 浮きフカセ釣り・・・

 今月6日から始めたW港での浮きフカセ釣り・・・

昨日、今日と行って来ました。

昨日7日、午前1時W港到着・・・

浮きフカセ釣りは本来、明るくなってからの釣りなのですが、

どうも興奮してか寝るに寝れずに現場に来ました・・・

とりあえず状況を見て、ハネが無いようならば夜明け前まで車で仮眠する予定でしたが、

到着後港内を観察していると、頻繁にハネを確認・・・

浮きフカセの準備を済ませた後、タモと竿を持ってハネが届く範囲の場所へ移動し、

とりあえず浮きルアーでキャスティング開始・・・


キャスティングを開始した後にも、ハネは収まる事は無いのですが、アタる気配は一向にない・・・

キャスティング開始後、暫くすると釣り仲間のN君も到着・・・

N君も私の隣で援護射撃・・・

午前3時半迄キャストし続けるが、それらしいアタリは1回のみ・・・

ここで浮きルアーを諦めて、浮きフカセに変更・・・

夜が明けかかる午前5時過ぎ、グイウーラッシュでエサがみるみる減ってゆく・・・

結局この日は、私達の後方の浮きフカセで1本のみ・・・(午前6時30分時点で)


 そして、本日(8日)午前4時に現場到着。

昨日程では無いが、同じ様な場所でハネを確認・・・

しかし今日は、浮きルアーはせず、フカセ1本に絞る事に・・・

夜が明けると共に、やはり今日もグイウーアタリに悩まされる・・・

午前5時50分頃、用足しにポイントを離れた3分程の間に隣の方がゲット・・・

その直前に、浮きが何となく怪しい動きはしていたものの、何せ浮きフカセ釣りは素人同然・・・

チャンスを見す見す逃してしまいました・・・

その後、港内各所の浮きルアーにヒット・・・

何か、私のヨミが悉く裏目に出ている様な気がしてなりません・・・

結局、何のアタリも無いまま午前6時30分終了・・・

オホーツク遠征前に、浮きフカセで1本揚げて上り調子で乗り込む予定でしたが、

見事に思いとは真逆の展開・・・

今晩から出発のオホーツク遠征・・・昨夜から釣行中の釣り仲間からの情報によると、

殆ど釣れていない様子・・・


今、とってもマイナステンションです・・・(泣)



とりあえず、当たって砕けて来ます・・・



いつもの事ですから・・・・。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

た~たんさん…

フカセも奥が深そうですね…

でもねぇ…

少しでも、浮きルアーでチャンスがあるのならば、浮きルアーに走ってしまう自分がいます…(笑)

こんばんは。
浮きフカセが主流だからと、私も浮きフカセに切り替えました。
で、初鮭ゲット♪

でも、浮きフカセは、ちょっとよそ見してるときに、見逃しちゃいます…。
わたし…何度も合わせのタイミング逃してます(笑)
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

