スポンサーサイト


鮭、最終釣行・・・

 昨日、午前2時30分起床・・・久々に早起き。

風呂に入り、身支度をし午前3時40分自宅を出る・・・

向かうは今年一番釣果のあった通称「W漁港」・・・

10分後現地到着・・・

釣り人皆無・・・

ハネ皆無・・・(泣)

午前4時キャスティング開始・・・

30分程続けるが反応なし・・・



寒い・・・

寒い・・・

さむい・・・


タマラず、車中で仮眠・・・


午前5時10分再開・・・

やっとハネ&モジリが出始める・・・

釣り人もチラホラ集まりだす・・・

いつのも角で1本上がった様子・・・

しかし私の竿には変化なし・・・


寒い・・・

寒い・・・

さむい・・・

私の目の前で鮭がハネる・・・

50㎝程の小さな鮭・・・

そして泳いでいる鮭も目撃・・・


50㎝程の小さな鮭・・・

・・・

・・・

午前6時終了・・・。

0120.jpg



今シーズンのトータル釣果は、40数回通ってオス3、メス2、計5匹・・・

昨年のほぼ3分の1・・・

今年の鮭釣りの感想を一言で言うと・・・

「悪循環」・・・かな(笑)

尽く勘が外れたシーズンだった様な・・・(泣)


まぁ、でも5本も釣ったんだから、良しとせねばいけないでしょうね。

来年は、稚内界隈の漁港では、今年以上の鮭が押し寄せると思います・・・

また来年に向けて・・・


まだ早いか・・・(笑)


シーズン、お世話になったW漁港にお礼をして、漁港を後にしました・・・。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

dー98さん…

いつもありがとうございます。

前半は中々厳しい釣行が続き、ブログの更新もつらい時期もありましたが、都度コメントを頂き勇気をもらいました。

今シーズンの鮭釣りは終わりましたが、これからは、投げ釣りに戻ります。

鮭釣りは、独特の雰囲気と他の釣りでは味わえない感動が有ります。

是非機会が有れば初めてみて下さい。

いつの日か一緒に釣りが出来ると良いですね…

これからも、宜しくお願いします。

No title

こんばんは! そして、お疲れ様でした!!

なかなか厳し~シーズンでしたかぁ~^^;
でも、私から見れば 5回もあの凄いひきを味わえたなんて~
羨まし~^^ 
今年ほど サケに注目した年もなかったですよ!
来シーズンは、やってみよーかな^^

次の、釣行 楽しみにしてます!!
㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

