スポンサーサイト


新型兵器購入・・・

 鮭釣りも終わり、現在は「プチまったり」状態・・・

ですが、来週辺りからは、いよいよ投げ釣りを再開予定なのです・・・

今時期の投げ釣りといえば、「カジカ」「コマイ」と、どちらかと言えば、夜釣りをメインとする釣りです。

そこで今回、なけなしの小遣いをはたいて新型兵器を購入しました・・・

0125.jpg

LEDヘッドライトです。

当初は購入するつもりは無かったのですが、たまたまこのヘッドライトの資料を目にしたところ、

中々の性能を備えたライトでしかも価格もリーズナブル・・・

思わず衝動買いしてしまいました・・・(笑)

とりあえず、メインライトはこんな感じ・・・

0124.jpg

しかも、無段に明るさを調整できるらしい・・・(あまり必要ないかも・・・汗!)


そして、サブライトがこちら・・・

0123.jpg

サブライトとはいえ、これでも十分実用的な明るさです・・・

手元を照らすのにはこちらのサブライトの方が良いかも。


そして一番のお気に入り機能が、フォーカスコントロール・・・

簡単に言えば、光の照射範囲を変えられるって感じです・・・

写真のオレンジ色のツマミを動かすと照射範囲を調整出来るのです。

実際の照射はこんな感じです・・・

0122.jpg
0121.jpg

かなり広範囲に照射出来るので、真っ暗な場所での釣行には重宝しそうです。


そして更に、もう一つ便利な機能が・・・

サブライトの横についているセンサーにより、手をかざすだけでライトのオンオフが出来るのです・・・。

こちらの機能は画像で紹介するのはチョッと無理なのでした・・・(汗)


これからの夜間釣行に、中々頼もしいアイテムが仲間入りし、チョッとワクワクしております・・・。


2010年冬の部・・・いよいよ始動です。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

dー98さん…こんばんは!
明るさも大事なのですが、広範囲を照らせる事も結構重要だったりします。
本当はハロゲンとかが見やすいのでしょうが、重さと電池寿命がネックですから…

でも、LEDライトも日々進化してますよねぇ…。

No title

こんばんは

センサー付きっ! なんかそそりますねっ^^

やはり私も使ってます5Wの!! 
夜歩きには、光・・・命ですから・・・(笑)

㈱釣研 釣りブログコンテスト
第二回 ㈱釣研          釣りブログコンテスト          結果発表
プロフィール

とど

Author:とど
 
北海道稚内市在住の釣り馬鹿です。

投げ釣り、エギング、鮭釣り・・・

そして地元FM局で

週一しゃべくってます。

リンク
最新記事
.
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
.
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
タイドグラフ
ショッピング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

